骨の構造と機能

こんにちは!

皆さんは骨何本あるか知ってますか?!

答え➡約206個。多いですよね!!両足で52個、肋骨は24本、手首より先で30個弱と沢山の骨が存在しています!

では、骨の役割は?と聞かれたら…

  • 身体の支持
  • 関節の運動
  • 内臓の保護
  • 造血機能
  • 電解質の貯蔵

役割も多くあります!骨折をしたり、骨粗鬆症になったりするとこれらの役割が失われてしまいます。骨が私たちの体に与えている影響は非常に大きいですね!

動画では丁寧に骨の構造と機能について解説しています!是非、ご視聴ください!

スマホの大画面で見る場合には【Vimeo】をタップ!!

動画をみたら理解度を確認しよう!!

以上になります!ご連絡ありがとうございました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次